「第六感」

この言葉ってよく聞きますよね。
またの名を「シックスセンス」。映画にもなりましたね~怖かったです。。。

私は第六感が人より少し敏感なため、「見えたり」「聞こえたり」「感じたり」することがあります。
この感覚を消すこともできないままに大人になってしまったため、うまく付き合っていくことを選択しました。

そう。
そうなんです。
人生は自分の選択した結果なのです。ほかの誰でもなく、あなたが選んできた物事が今のあなたをつくっているのです。
何を思って何を決めて、何を選んだか。
全ては、あなたが「自分で」決めてきたのです。
例えほかの誰かがアドバイスをしても、誰かがあなたに言葉をかけても、行動に起こしたのは「あなた」です。
他人があなたの体をコントロールはできません。
自ら動く指令を出せるのは、自分しかいないのです。

もって生まれてきたもの、天性のもの、外からの出来事によって作られた環境、自分の意図しない状況、などなど。
他人からの止められない状況もあります。
そんな時も、「どう感じるか」は、あなたが「自分で」決められるのです。

人のせいにするのは簡単です。
人を責めて怒りに任せた感情は、持ち続けることができます。
だからといって、その感情はあなたを幸せにしてくれますでしょうか?

せっかくの人生です。
ご機嫌で「たまらなく幸せ~~♫」と感じる時間が、今よりもっと増えていきますよう、願いを込めて☆